スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この先

3.0がアップデートされてもう3週間ぐらいですかね。

今回のアップデートでのGuの立ち位置
20140726-024.jpg

【コンセプト】 瞬間火力が光るトリックスター
■チェイン主軸の戦闘を可能に!!
■ツインマシンガンPA 8種上方修正

■チェイン主軸の戦闘を可能に!!

からのー←"公式対応状況リスト"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「開発チームで他のクラスとのバランスも含め再検討した結果、クラススキル「SロールJAボーナス」に依存せず強くなれるよう根本的な調整を行う必要があると判断し、ガンナーの戦闘バランスに関して、フォトンアーツの全体的な威力上昇を主とした、上方修正を実施いたします。

しかしながら、上記の調整を実施した場合、クラススキル「SロールJAボーナス」と「チェインフィニッシュ」、潜在能力「星天弾」が非常に強力になってしまい、強さに著しい偏りが出てしまう問題が発生することを確認しております。

上記の問題を解決するため、一部の下方修正を含んだ、上方修正を行います。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう一度…
■チェイン主軸の戦闘を可能に!!

今後ガンナーは結局どうすればいいん?

①、実装当初、PTに入った瞬間「Guだから蹴られる」時代、百歩譲ってくれてもガンスラしか持てなかったを乗り越えて、
②、2.0アップデートでSロールJAボーナス実装で、プレイスタイルの大幅な変更を余儀なくされながらも人気クラスに躍り出る。
③-1、3.0アップデートになると「お前やっぱ無しな。SロールJA依存から離れさせっから代わりにPA強化してやるわ。今度はチェイン主体ね」ってな調整で「再度プレイスタイルを変更しろ」宣言。
③-2、「PAの設定ミスって弱くしちまったわwwwそのうち直すわwwwメンテか次のアプデまってろwww」
↑今ここ
④、そんでもっておまけに「やっぱチェインフィニッシュもダメなwww」っていう下方修正示唆

うん、「今はまだ」生き長らえてますよ。
でもどうなの?このぞんざいな扱い。
「チェインが主軸で瞬間火力が光るトリックスター」から「お前の瞬間火力やっぱダメな」って「また」プレイスタイルを変更させる宣言をしながら「また」目玉スキルを潰す。

PAの件もそう。SロールJAの件もそう。
今まで検証なりデバッグなりをまともにしてこなかったしわ寄せが全部ユーザーに来てる状態。
全部テキトーにぐちゃぐちゃにかき回されただけ。

3.0アプデで立てたコンセプトすら実装から1~2週間でこのザマ。


ボっさんは「この先」に希望を見出すことができなくなりましたとさ。

続きを読む

すっごくおっきくて強くてヤバいアレ!

とりあえずはパティちゃんも言ってるアレですよアレ
すっごぃの…
このSS見て何を想像しました?

マジで卑猥な想像勘弁してください

ヒンヌー派のボっさんですはい

PSO2にイン出来なくなって早1週間といったところ、皆様いかがお過ごしでしょうか
いろんな板で「感謝祭にPロデューサーがーとかDレクターがー」とか「感謝祭でおっきいアレについて具体的な情報が出てこねぇ」って騒いでる書き込みなんかを見ながらそりゃそうだろwって楽しませて頂いてる毎日ですはい。
今まで人前に出てきてた責任のある人が「感謝祭」って名の予定を蹴ってまで対応してるってんなら
「感謝してる場合じゃねぇ!」=ユーザーを見限んなきゃいけないレベルだったり、そもそも責任のある人たちは「感謝(なんてしてません)祭」だったりしちゃうんじゃないかと。

具体的な情報がどうとかって話だって「感謝祭」って冠からしたらどうなの?って話。
現在進行形の事案として「ある程度の説明」ってのは確かに必要。
でもやっぱり組織の上層部の方々ってのは分かってるんですよね
攻撃を受けている=自分たちは攻めて来ている敵と戦闘している状態
戦闘では情報の有無が大きく結果を左右するってこと
不特定多数が集まる場に踏み込んだ情報を出す=紛れてるかもしれない敵に自分たちの動きや考えがバレる危険性

なーんてボっさんは考えながらROMってるわけですよ。



まぁ一日でも早いサービス復旧を願いながら気長に待ちましょか





追記は最近までの自己満調子ブっこきっぷり上げてるだけだからね!

続きを読む

弱体化とかマジしらねーっす

最近全身タイツ+馬面+ラッピーチュチュの人をちょいちょい見かけます。
赤タイツだったり青タイツだったりしてるみたいですが、私は「リアルガ○チャピン」を意識して失敗しただけなんです。

もう春を通り越して夏目前の梅雨全開なのでいい加減お花畑から帰ってきて欲しいと思ってます。
同じことやってる人がいっぱいいたらもうコレ個性でもなんでもないじゃないですか(かなしみ

どうもイケウマです

新しい  キャラも順調に育ちましてメインクラスLv47のBr
サブクラスのHuどーやって上げようかと考えた挙句 めんどくせーからHu/Brでいーじゃんって安易な考えから、4スロのスケイスズミ売っぱらって
・アギト⇒使ってみて個人的に火力不足感
・スサノ⇒ちんたらやってるから当分装備できない
ってことで、作ってみますた(ゞω・)b
バイオ2
エクス一緒に回してくれたカル○ラの兄貴、レヴィ○アタン先輩、えみ○る姉、ファンシーりゅ○なさんありがと!

5スロ素材はちょいちょい用意してたもんでほぼ事足りたけどパワブ6mとかたけーよ!
能力はすんなり通してくれたけど強化で俺を苦しめたドゥドゥテメーだけは絶対許さねぇ!
メセタないですメセタください




話は変わって11日のアプデでシュンカ弱体化。
ボっさんは馬だから難しいことはよくわからないよってことで周りの人に聞いてみた感じ、アプデ前より3~4割ぐらいダメ減少してるっぽいって話?そんな中バイオカタナ作るとかボっさん地雷じゃないですかやだぁ
まーそう言ってもハトウやらカンランやら強いPAがあるからまだまだ一線を張れる強職だと思い込んでおります。



いい加減近接用防具も作らなあかんなぁ…(フラグ




続きを読む

いろいろと思うところ

最近イロイロ考えてますボっさんです。
考えすぎて高校んときの円形脱毛症が再発するんじゃねーかってぐらいわかんないっす。
まだハゲてないっすけどいい加減ハゲそうなんでハゲって呼んでください。

とりあえず新しい キャラ晒し
新キャラ
メインがGu/Hu/Br/Ra とカンストしてFiのLvを上げようかというところで思う事が出てきて
改めて低Lv帯をもう一度見てみようということで作成。



追記はこの「思う事」ってやつ



続きを読む

晒し上げとかボっさんの装備(能力追加)に対する偏見とか

エンジョイ勢
帽子かぶったら前見えなくなったっす
どうもShip2でエンジョイ勢やってるボっさんです。

前回の更新からめずらしく1か月以内にまたやってきた更新っていうね。
まぁ今回の本題は追記んとこの偏見に満ち溢れた愚痴こぼしがメインなんすけどね。

おっさんの愚痴更新ってだけだとやるせないから本文ではフレでも晒し上げときますよっと(はぁと
かみまみた
レヴィアタン先輩噛み過ぎ絶対わざとだろwww

続きを読む

プロフィール

ボボボのボ吉

Author:ボボボのボ吉
ボ日記…通称ボ○ッキへようこそ!

赤石⇒AION⇒PSO2⇒AVA⇒PSO2(←今ココ)

ship4(アンスール鯖)でピョンピョンしてる脳筋床ソムリエ(パッド勢)
それでも私はGuを続けるよ!

ぷれいなう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとぉ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。