

いろいろと思うところ

最近イロイロ考えてますボっさんです。
考えすぎて高校んときの円形脱毛症が再発するんじゃねーかってぐらいわかんないっす。
まだハゲてないっすけどいい加減ハゲそうなんでハゲって呼んでください。

とりあえず新しい キャラ晒し
新キャラ
メインがGu/Hu/Br/Ra とカンストしてFiのLvを上げようかというところで思う事が出てきて
改めて低Lv帯をもう一度見てみようということで作成。



追記はこの「思う事」ってやつ











事の発端はフレと「クラスレベル上げようず」となったある日。
Lv51のFiでDF【敗者】のVH眷属。
ニコ生配信20回記念を見て「VHのみ敗者弱体化」という情報も事前に持ちーの
「どんだけきついんだ!?」とwktkしながら性的な意味d イってみるとボっさん驚愕。
リ ア ル で 叫 ん だ
眷属1匹討伐するのに10分少々。「遅すぎだろ」って思うけどこれ自体はぷれいやぁすきるに大きく依存する面があるからよくないけど 目をつぶろうかと思う。
テメーはダメだ
いや、つけものじゃなかった。装備だったボっさん漬物苦手ですけど

①どう見たって拾ったままの状態のコモン~アンコモン装備(未強化&拾った状態=つまりOPも意味わかるよね?)
※コモン⇒★1~3
※アンコモン⇒★4~6
②そもそも防具つけてない

ちょっとマジで聞きたい。何しに来たの?
DF【敗者】って現時点で難易度がほぼ最上位に値する緊急っていう認識はボっさんだけ?
人の装備に対してどうこう言うってのに賛否両論あるのは理解した上であえて書いてる。
言われたくねーならなんで自分にできることやらねーの?

みんなでVHDF【敗者】って山を登りに行くって時に、体力ある子が体力ない子に肩を貸すってだけの話ならまだわかる。
体力のない子が「みんなで一緒にゴールする為に」イロイロ調べたりしっかり準備してるんならそれはホント評価したい。
でもそんな中「まだ体力ある子」がサボって動かないから、ゴールまで「無駄に」時間かかってる状態なんじゃねーの?
でも、みんなで登りきらないとゴールにならないから「サボってる子」もおぶっていくことになるんですよね。

これで「味を占めたサボってる子」SHに来る(来てる)んやで…?
しかもここで「VHの難易度の緩和」ときた。
「ゴール迄にかかってる時間」を見て「VHDF【敗者】って山を低くする」って話よね?
根本的な解決に至ってないとボっさんは考えてますけどどう思います?

「N・H・VH」は「SH」に向けた通過点となってる今、「N・H・VH」でステップアップしないまま「SH」に突入する人がさらに増えるんすよね。

極端な話、VH以上のクラスなら数人がミスったりサボったらクリアできない緊急なんかを用意してもイイんじゃないかと思ってる今日この頃。
1MAP目を「ソロで一定以上の条件をクリア」して初めて2MAP目でマルチPTに突入。2MAP目でも「個人単位で一定以上の条件をクリア」しないと正当な報酬が得られないなんてぐらいのクエストがあってもイイんじゃないかと思うんすけどねぇ…。
SHの下位報酬よりVHの最上位報酬を良くしてしまえばVHもある程度は賑わうだろうし…。


まぁ運営はどういった判断材料をもって「VH緩和」を打ち出したのかが本当に気になる今日この頃。
要望とわがままをちゃんと区別してジャッジできているのか
正直心配ってのが最近のボっさんでしたとさまる






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボボボのボ吉

Author:ボボボのボ吉
ボ日記…通称ボ○ッキへようこそ!

赤石⇒AION⇒PSO2⇒AVA⇒PSO2(←今ココ)

ship4(アンスール鯖)でピョンピョンしてる脳筋床ソムリエ(パッド勢)
それでも私はGuを続けるよ!

ぷれいなう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとぉ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
