

晒し上げとかボっさんの装備(能力追加)に対する偏見とか

エンジョイ勢
帽子かぶったら前見えなくなったっす
どうもShip2でエンジョイ勢やってるボっさんです。

前回の更新からめずらしく1か月以内にまたやってきた更新っていうね。
まぁ今回の本題は追記んとこの偏見に満ち溢れた愚痴こぼしがメインなんすけどね。

おっさんの愚痴更新ってだけだとやるせないから本文ではフレでも晒し上げときますよっと(はぁと
かみまみた
レヴィアタン先輩噛み過ぎ絶対わざとだろwww




と、いうことでボっさん今までレッドストーンやらAIONやらやってきまして、PSO2に流れ着いて最近思ったこと
そんな…
ファンタシー駄弁りオンラインでも、ファンタシー着せ替えオンラインでもなんでもいいと思うんすわ。
プレイスタイルは人それぞれなんで、チャットするだけって人も全然気にならないし気にすべきじゃないと思ってるし、着せ替えオンラインするだけなのに装備キッチリしろなんて言うつもりは毛頭ないんよ。
クエスト行くのだって鍵かけて一人でやるってんならだれかに迷惑かけるってわけじゃないしどんなプレイしたってイイと思う。

でもさ…でもさ…PTとかってそもそも「協力」プレイってわけじゃん?
そしてPTを組んでるキャラの向こう側には「人」がいるわけですよ…
PTやらマルチやら他の人と一緒になるなら一定のラインまで仕上げるってのが「礼儀」なんじゃねーかと。

まぁこの「一定のライン」って人によって個人差があるわけでいかんともしがたいとこなんですが、ボっさんの場合は
・Lvについてはそもそも難易度によってに参加 Lv制限が掛かってから気にすべきところじゃない
・PSに関しても「できる」or「できない」ってよりも「やろうとしてるかどうか」が問題で、できるようになるまでは個人差があるので仕方なし

と思い込んでまして、じゃーなんなんだよってーと装備についてなんすわ…。
装備についてって言っても多スロの高額品使えって話なんてするつもりは更々無く。
始めたばっかりでTAもそうそう行けずにメセタもロクに稼げずってんならしょうがないとは思う。

問題はLvカンスト前後まで来てるのに拾ったまんまの装備って正直どうかと思うってのが本音。
前回のアプデで追加されたアンガルとかタガミ系でキッチリステ上昇させてるんだったらイイと思うけど、
例えば 射撃武器にパワーⅠしかついてない とか そもそもスロ無し装備 とか どうなの?
2013032200031129c.png
っていうことで
せめてソール・ステⅢぐらいはつけようよ。
VHのTA1サイクルで600kは確保できるんだけど装備1つでこんなにかからんでしょ?

(↑この2スロが最低ラインってあたりがボっさんの偏見)

能力の付け方が分かんない?PSO2やってる時点でネット環境ありますよね?ちょっとググればいくらでも出るっしょ?
甘えにも程があるっていうのが本音

ってなわけで能力追加に関して説明書き入れようと思ったけどめんどくさくなったしステキサイト見つけたのでペタペタ
ステキサイト(管理人様⇒勝手にリンク貼ってゴメンナサイ。不都合等ございましたらリンク潰しておきます)


っていうボっさんの偏見から生じた愚痴でしたとさ まる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボボボのボ吉

Author:ボボボのボ吉
ボ日記…通称ボ○ッキへようこそ!

赤石⇒AION⇒PSO2⇒AVA⇒PSO2(←今ココ)

ship4(アンスール鯖)でピョンピョンしてる脳筋床ソムリエ(パッド勢)
それでも私はGuを続けるよ!

ぷれいなう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとぉ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
