スポンサーサイト


今月のボっさんとかゼロクリとかハイタイムとか

今更ながら買いましたよホワイトテイル
白テイル
一時期は60mとかよくわかんない金額だったホワイトテイル。
エクス上位ステージ(51~60)が解放されて3m程度まで値崩れしたおかげでこの子をやっと購入できました(はぁと

併せて直近の70キャップ解放アプデもアリーの
ステ
こんな感じに仕上がりました(Gu/Huステ)

いつもながらOPは自分でハメハメただし性的な意味d
いやぁいつもならマイザーで仕上げるとこだったんすけど今回はファングですね…

ビビったんですよ!
みなさんご存じの通り射撃+のソール上位2種と言えば
マイザー・ソール⇒PP+3
ファング・ソール⇒HP+10&PP+2
いつものごとくマイザーで仕上げたらHPが800切るってことに気づきまして…
そうなんすよね・・・ホワイトテイルって打撃耐性ついてないんすよね…
そもそもHP低いのにそっから10上げたことでいつもなら死ぬところが生き延びられた!なんてことそうそう無いんすよ…
でも791と801だと気持ち的に違うじゃん!
まぁ私感としては、きっちりソール&ステⅢの2つがついてれば数字上の火力なんて正直大きく変わらないと思ってるわけで。
じゃぁどこで差が出てくるのかってーときっちりJA入れたり、PAをしっかり性的な弱点部位にブチ込めるかどうかっていう「人」に依存するところが大きいと思ってるわけで。
その「人」っていうもんはその時のメンタル状態に左右されやすいと思ってるわけで…。
「気持ち的に」ってとこ大事じゃん!
はい、ファング・ソールで決定。


以上、ホワイトテイルの能力追加時のボっさん脳内会議の一部始終でしたとさまる

そんでもって70になりましたボっさんのGuスキルツリー晒し
スキル
需要ないとか知りません!
65キャップ時代のツリーに、今回追加されたハイタイムを5取りしたのみ。
通常のGu火力ツリーだとPPリストレイトを取りきって余ったところをチェインか射撃アップに持ってく人が多いのかな?

ボっさんの場合はちょっと異端。通常ツリーで余る部分&PPリストレイトを6で止めてゼロクリ1振りまで持って行ってたのが65キャップ時代のツリー。
PSO2のクリティカルの仕様の問題から敬遠してる人が多いみたいだけど、MOBの技量ステが高くなればなるほどクリティカル入る方がダメ安定するんじゃね?防衛戦のゴルドラーダとか…ってことでやってた異端ツリー。
※技量はダメの最低値を底上げ。
※クリティカルはダメのブレ幅を最高値に固定。
どっちも平均ダメを上げる役割と見て、技量を捨ててダメの上限を引き上げ(射撃ステを上げ)つつクリティカルでそこに併せていくスタイル。
ゼロクリの仕様として、最終的なダメージ判定のとこでクリティカルになるかどうかが決まりそう(http://pso2tmg.net/blog-entry-451.html勝手に引用ゴメンナサイ)ってなことでマグも技量捨てての射撃特化。
火力を上げる為のクリティカルというよりは、ダメを安定させる為にクリティカルを使って、結果として火力が上がっがたって感じなのかなぁ。

そっから70解放来てSP+5出来る部分をハイタイムに全振りしただけ。
65キャップ時代からゼロクリのおまけでショウタイムを使ってたボっさんにとってはハイタイムは使い勝手に難はなく。

個人的にはPPリストレイトを全振りしなくてもPP足りるって人は試してみるのもアリかなって思ってマッスル。
このスキル振りだとショウタイム使用で30秒間PP+35。使用から10秒間は1.5%ずつダメージが上がっていって、ラスト20秒がピーク(被ダメしたらダメージ上昇はオジャン)
そこにゼロクリも入ってるので、個人的な感覚としてはピーク時のメシアがGuが弱体化される前よりもごり押しイケイケな感じがしてるのはボっさんだけ?
(70Gu/Huやってるならゼロクリlv1で+20%とHuツリーでヒュリクリ10取りで+20%。ベースのクリティカル発動率と合わせて50%近くなるから2以上取るのはあんまオススメしない…)←SPのコスパ的な問題ね!
まぁ使ってる人が少ないからなんともわからんけd…
やってみた人いたら実際どうなのか教えてねっ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ボボボのボ吉

Author:ボボボのボ吉
ボ日記…通称ボ○ッキへようこそ!

赤石⇒AION⇒PSO2⇒AVA⇒PSO2(←今ココ)

ship4(アンスール鯖)でピョンピョンしてる脳筋床ソムリエ(パッド勢)
それでも私はGuを続けるよ!

ぷれいなう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとぉ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
