

この先

3.0がアップデートされてもう3週間ぐらいですかね。

今回のアップデートでのGuの立ち位置
20140726-024.jpg

【コンセプト】 瞬間火力が光るトリックスター
■チェイン主軸の戦闘を可能に!!
■ツインマシンガンPA 8種上方修正

■チェイン主軸の戦闘を可能に!!

からのー←"公式対応状況リスト"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「開発チームで他のクラスとのバランスも含め再検討した結果、クラススキル「SロールJAボーナス」に依存せず強くなれるよう根本的な調整を行う必要があると判断し、ガンナーの戦闘バランスに関して、フォトンアーツの全体的な威力上昇を主とした、上方修正を実施いたします。

しかしながら、上記の調整を実施した場合、クラススキル「SロールJAボーナス」と「チェインフィニッシュ」、潜在能力「星天弾」が非常に強力になってしまい、強さに著しい偏りが出てしまう問題が発生することを確認しております。

上記の問題を解決するため、一部の下方修正を含んだ、上方修正を行います。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう一度…
■チェイン主軸の戦闘を可能に!!

今後ガンナーは結局どうすればいいん?

①、実装当初、PTに入った瞬間「Guだから蹴られる」時代、百歩譲ってくれてもガンスラしか持てなかったを乗り越えて、
②、2.0アップデートでSロールJAボーナス実装で、プレイスタイルの大幅な変更を余儀なくされながらも人気クラスに躍り出る。
③-1、3.0アップデートになると「お前やっぱ無しな。SロールJA依存から離れさせっから代わりにPA強化してやるわ。今度はチェイン主体ね」ってな調整で「再度プレイスタイルを変更しろ」宣言。
③-2、「PAの設定ミスって弱くしちまったわwwwそのうち直すわwwwメンテか次のアプデまってろwww」
↑今ここ
④、そんでもっておまけに「やっぱチェインフィニッシュもダメなwww」っていう下方修正示唆

うん、「今はまだ」生き長らえてますよ。
でもどうなの?このぞんざいな扱い。
「チェインが主軸で瞬間火力が光るトリックスター」から「お前の瞬間火力やっぱダメな」って「また」プレイスタイルを変更させる宣言をしながら「また」目玉スキルを潰す。

PAの件もそう。SロールJAの件もそう。
今まで検証なりデバッグなりをまともにしてこなかったしわ寄せが全部ユーザーに来てる状態。
全部テキトーにぐちゃぐちゃにかき回されただけ。

3.0アプデで立てたコンセプトすら実装から1~2週間でこのザマ。


ボっさんは「この先」に希望を見出すことができなくなりましたとさ。

続きを読む

プロフィール

ボボボのボ吉

Author:ボボボのボ吉
ボ日記…通称ボ○ッキへようこそ!

赤石⇒AION⇒PSO2⇒AVA⇒PSO2(←今ココ)

ship4(アンスール鯖)でピョンピョンしてる脳筋床ソムリエ(パッド勢)
それでも私はGuを続けるよ!

ぷれいなう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんとぉ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
